クインスの大事にしている6つのこと
< 大事にしていること >
クインスは元美容部員が立ち上げたコスメブランドです。
研究員でも、マーケッターでも、インフルエンサーでもない私たち。
しかも社員は3人だけ。
一般人で少人数のクインスですが、だからこそ、ブランド運営で常に大切にしていることがあります。
① 開発はお客様の声から
もともとデパートの美容部員だった私たち。
たくさんのお客様方にお会いしてきました。
その中で、「あれもこれも叶えたい!」というお声から、
“これさえあれば”な万能コスメでお役に立ちたい!という思いで開発をスタート。
クインス立ち上げからもうすぐ5年が経ちますが、すべての商品はお客さまのお声から始まっています。
② 実感第一の開発
コスメを選ぶときに何を一番重視しているか。
私自身のときも、お客様の様子を見ていても結局「使ったらどうなるのか」ですよね。
✓ 使い心地
✓ 使用実感
✓ 使いやすい容器
上記の使っていて“いかに気持ちよく楽しいか”を最重視して開発をしています!
③ 美容部員をし続けること
1でお伝えしたように、私たちの開発は常に「お客様の声」から生まれています。
実際にクインスの魅力を私たちから伝えたい、というだけではなく、より良い商品を作っていくためにも店頭への入店を続けています。
④ シンプルに、必要なものだけ
使い心地・実感をこだわるなかでも使う原料も肌によりやさしく、シンプルな処方にできるように気を付けています。
配合だけでなく、肌への負担となる「手の摩擦」を減らすためにも、一つのアイテムで色々な効果が得られる、シンプルケアなのに高い効果実感を目指して商品開発をしています。
⑤ ブランド目線にならない
「新原料配合!」「新しいタイプの!」等のブランドからお客様に順応してもらうような商品開発ではなく、
自然とストレスなく、取り入れられるような開発を心がけています。
美肌菌に着目したのも、肌本来の自力を引き出すことができるモノだからです。
やっぱり強い成分で無理やり引き上げるよりも、自分の基礎力が高まった方がいいですもんね。
⑥ すべて自分たちで
SNSの運営、ネットショップの運営、PR、商品開発、営業等々、、、
他の会社さんにお願いできることもあるとは思いますが、実際に色々な事に自分たちで向き合い、知れることで、気づけることも多いので、できることは全て私たちだけで運営しています。
ブランドとお客様の距離が近いのもクインスの特徴かもしれません。
クインスは元美容部員が開発しているブランドです。
常にお客様の声をもとにした製品開発を信念としています。
『こんなコスメあったらいいな』などのみなさまのお声をぜひお気軽にお聞かせください。
区切り見出し