化粧下地で毛穴の凸凹や鼻のテカリを防ぐ
~化粧下地の役割&肌悩み別の選び方~

鼻や頬など毛穴の凸凹に悩んでいる方もいるのでは?毛穴をカバーするために、ファンデーションやコンシーラーを使用している方も多いと思いますが、毛穴カバーには化粧下地の使用がとても重要です!

こちらでは、化粧下地の役割と肌悩みに合わせた化粧下地の選び方をご紹介。メイク後の皮脂、テカリ崩れや乾燥崩れのお悩みも、肌悩みに合わせた化粧下地を使用することで防ぐことができます!

化粧下地の役割

基本的なベースメイクは、スキンケアの後に化粧下地を塗り、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの順番です。それぞれに役割がありますが、特に化粧下地には崩れや仕上がりを変える効果があります!

化粧下地の大きな役割は、、、

★ ファンデーションの密着・仕上がりのクオリティ向上

★ 紫外線や大気汚染など外的刺激から肌を護る

つまり、化粧下地を塗ることでヨレやテカリなのどのメイク悩みだけでなく、肌ストレスの原因も根本から防げます!

メイクをキレイに仕上げる~肌悩み別 化粧下地の選び方~

肌悩みは、乾燥、くすみ、色ムラなど人によってそれぞれだと思います。自分の肌にどんな下地が合うか分からないと悩んでいる方のために、悩み別でどのような化粧下地を選べば良いのかご紹介します。

乾燥が気になる

肌の乾燥が気になる方は、保湿成分が配合された化粧下地でカバーしましょう。セラミドやグリセリン、コラーゲンなどの保湿成分が配合されている化粧下地を使用することで乾燥を防ぐことができるので、肌表面をなめらかで潤った状態に整えます。

くすみや色むらが気になる

顔全体のくすみや色むらが気になる方は、カラーコントロール下地でカバーするのがポイント。例えば、黄ぐすみが気になる場合はピンク、赤みが気になる場合はグリーンの化粧下地を選ぶことをおすすめします。全体的に透明感を出したいという方は、パープルがおすすめです。

紫外線が気になる

紫外線が気になる方は、UVカットできる化粧下地でカバーしましょう。SPFやPA値が高いほど長時間紫外線を防ぐことはできますが、その分肌への負担も大きくなるため、レジャーシーンと日常生活で使用する化粧下地を使い分けるのが良いでしょう。

毛穴が気になる

毛穴が気になる方は、自分の毛穴タイプに合わせた化粧下地でカバーしましょう。

  • テカリやすい皮脂悩み→皮脂吸着タイプ
  • ひらき毛穴悩み→うめるタイプ
  • 乾燥毛穴悩み→保湿タイプ

がおすすめです。肌悩みに合わせた化粧下地を塗ることで、肌映えに繋がります!

どんな肌悩みも1本でまるっと解決!

Quince Lasting Color Smoother

化粧下地の役割と肌悩みに合わせた化粧下地の選び方を紹介しました。とはいえ多くの化粧下地があり、悩まれる方も多いと思います。

クインス ラスティングカラースムーザーは毛穴の凸凹や肌の色ムラを補正できるだけでなく、テカリ崩れも防ぎます。また、自然にトーンアップでき、フレッシュな肌が持続。

どんな肌悩みもクインスなら1本でまるっと解決します!

ご購入はお近くの店舗Amazon楽天Yahooをご利用ください。

肌悩みをカバーする化粧下地なら「Quince Lasting Color Smoother」

会社名 株式会社クインス
住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目1-6
TEL(代表) 03-5640-1003
お問い合わせ 0120-091-417
設立 2018年11月1日
代表者 代表取締役 𦚰坂恵理子
事業内容 化粧品販売
URL https://quince.co.jp/