Quince

クインスとは?

元美容部員
実際に見て・聞いて・触れた経験から、

あなたのお肌にとって、
本当に必要なコスメを考えました。

人によってお肌悩みは様々。
だからこそ何を使うべきか悩みます。

これがあれば大丈夫!を作りたい。

さらにそれが肌にとっての最善でありたい。

そんな想いからQuinceは生まれました。

すべての肌の、さらなる可能性を拓くために!

story

クインスのストーリー

クインスの成り立ちは?

   Hazuki:大学卒業後、大手化粧品メー
カーの美容部員としてデパート部門に配属とな
り、
そこでたくさんのお客様や他メーカー商品
などと触れる機会がありました。

何年も働くうちに感じてきたのが、『 会社 』
と 『 お客様 』 の認識のギャップ。

会社としては「こんなにすごい技術!成分!」
と謳っていても、実際にお客様が本当に求め
てい
るのは、【 実感ができるもの】だと気づ
いたんです。

   Saki:そこに気が付いてからブランド
からの価値観の押し付けではなく、お客様目
線で
価値観を共有できるブランドを作りたい
と思いクインスは出来ました!

なので、クインスはあくまでもお客様と対等
な関係で、自分も一消費者として
考えながら
ブランドを運営しています。

クインスの商品ってどんな商品?

   Saki:今までたくさんのお客様のお話
を聞き、実際に肌に触れて感じてきたことか
ら、
お客様も気づいていないところで化粧品に
対する「小さな我慢」が多いと感じました。

例えばベースメイクでなら、「崩れ防止系を使
っているから肌が夕方乾燥してしまうのはしょ

うがない」、逆もしかりで「保湿系だから崩れ
るけどお直しでどうにか」など、化粧品の「小

さな我慢」を解消するためには諦めるか、もう1
品アイテムを増やす以外の解決策がない現状

にもったいないなと感じていました。

   Hazuki:なのでクインスとしてはその
「小さな我慢」を解消できる商品を、元美容
部員と
しての肌への知見を盛り込み、成分・使
用感・使い勝手の評価などをこだわりにこだ
わりぬい
て開発をしています。肌の為に、成分
についても勿論重視はしますが、特別成分な
どに頼りす
ぎず、あくまでも“実感第一”という
点を信念としています。

ずばりクインスの良さとは?

   Hazuki:“お客様の声が直接開発者(私
たち)に届く”というところだと思います!

大手の化粧品会社だとお客様からの意見は少な
くとも何人か通さないと開発担当にまで届かな

いんです。美容部員時代はお客様からのご意見
も多くいただきましたが美容部員内やその次で

止まっていることも多かったです。

ですが私たちは実際に店頭に立ち、お客様に直
接お会いしているので、そのお声を開発に活か

すことが出来ていますし、だからこそ気づけて
いる“満足度の高いコスメ”が作れていると思っ

ています。

   Saki:私もお客様との距離がこんな
に近いブランドは他にないと思います。

さらに元美容部員の開発したブランドは研究者
やお医者様とは違い、一消費者として今までに

い視点から商品開発が出来ているので、お客
様からの嬉しいお声をとっても沢山いただいて
いま
す。公式のSNSも私たちが更新している
のですが、そこでのコメントやDMも全員目を
とおし
ているんですよ!

私たちのこだわりが詰まったクインス製品、

楽しんでお使いいただけたら嬉しいです!

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